カテゴリ: 記事録

・・・って、見慣れない雪景色を見てると飽きないのは何故だろう。
5センチぐらい積もっているかな。
151
中京競馬場と京都競馬場は開催中止で、明日と明後日に延期になった。

電車でも、病院の待合いでも、スマホゲームをやってれば退屈しなくて時間が過ごせる。
こういうの、 『流行り』 って言うのかな。
その流行りソフト "ポケモンGO" が配信されたというので、興味津々インストールしてみた。
ゲームを始めて10分ぐらい、なんと家の中にモンスター・ゼニガメが現れた。
逃がすまいとメチャクチャにボールを投げて初ゲット!
初めてだから簡単に捕まえられたと思うけど、なんか嬉しい。
221
222

"愛知の誇り、日本の誇り" だね。
171
※6月17日付け、毎日新聞朝刊より

午前、M病院へ通院に行ったら、待合のテレビで昨夜からの大雨被害情報を報道していた。
家に帰って昼飯を食べながらテレビを見ていても、やはり同じような様子を中継していた。
そのあと 庭の畑をいじっていたら、家の中からE子が 「テレビ観てみぃ、スゴイ事になっとる!」 と呼ぶので、畑仕事をやめて そのあとはテレビを観続けた。
栃木・茨城の鬼怒川の堤防が決壊して、土砂の濁流が民家に向かって流れ出している様子をズゥ―と中継している。
何年か前に日光の鬼怒川温泉に行ったぐらいしか縁の無いところではあるが、驚きの光景だ。
ニュース同時中継中(NHKニュースウェブより)

中日新聞朝刊33面に " 受賞 " 記事が2つあった。
一つは、毎年この発表が楽しみな、サラリーマン川柳コンクールの主な入選作品。
来月20日まで、インターネットで人気投票をやるそうなので、よく考えて投票してみようと思うが、どれも上手く出来ていて、あまり考えると決められないんで、サッといこう。
もう一つが 「米アカデミー賞」 だ。
作品賞を受賞した 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」 という題名は、長くて意味がよく解らないんだけど、「バットマン」 のマイケル・キートンが 「バードマン」・・・。
youtubeで予告編を観たら、4月に全国ロードショー公開のようだ。
242
241

↑このページのトップヘ