カテゴリ: ぷらいべえと

農夫仲間の恒例ランチは、蒲郡「和食美波」の限定20食会席ランチ。
131
腹ごしらえの後は、強風に押されて波静かな竹島を一周。
132

もう1月が終わるんだ。
昼飯はMうどん店の季節限定新メニューを食べた。
お替わり自由のキザミネギを入れ過ぎて鴨肉が埋もれてるけど、これは "鴨ねぎうどん"
今、葉物野菜の値がやたらと高いんだよな。
311

D社の安城荘に農夫仲間6人が集まって・・・
外では雪が舞う中、さあ始まった新年会。
今夜ももちろん飲み放題。
241

農夫仲間と今日のランチは 「三河一色産うなぎ」
さすがに人気のお店だ。
店内に入れず順番待ちの方がいっぱいいるが、我々は、それを横目に見ながら素通り。
Sさんが一週間前に予約してくれてるもんだから、2階の予約席までまっしぐら。
生中を半分ぐらい飲んだところで運ばれてきた "うな肝丼"
「いただきま~す」
131

2年前に野菜づくり講習でご指導いただいたN先生がアグリ支援センターを退職される。
その送別会が今夜行われる案内を受けて、参加させてもらった。

スイカ・ウリといったツル野菜を庭でつくるようになったのは、あの講習がきっかけだった。
281

渥美のMくんから、お中元でマスクメロンが届いた。

"高級メロン" 5個入り!
261
いつも、いつも、ありがとう。

火曜日なのに土用の丑。
曜日には関係ないが "うなぎ" は一般的に関係ありだ。
251

朝刊によると、八丁味噌の岡崎カクキューの味噌ラーメンが人気らしい。
早速、急きょE子と昼飯食いに出掛けた。
店に入って思わず・・・『何でこんなに混んどるんじゃっ!』
入口をくぐってラーメンを口にするまで2時間以上の待ちだった!
だけあって、美味かった!
061

『花映ちゃん誕生♡』のお祝いに出掛けたついでに "日本昭和村" に立ち寄った。
昭和の日だから昭和村へ・・・なんてことでもないけど、祝日にしてはガラ~ンとしてたなぁ。
291

旧知の飲み会に誘われた。
現役の頃から、長期連休に入る前夜の "飲み会" は、よくあることで帰りもついつい遅くなる。
こんな時間にホームで電車を待つ人達も明日からは連休に入るんだろうか?
281

↑このページのトップヘ