カテゴリ: ガンバレ!オカダ・カズチカ

IWGPヘビー級選手権 「王者/オカダ・カズチカ VS 挑戦者/棚橋弘至」
19:00~ CS放送 テレ朝チャンネル2でLIVE観戦中。
041
もの凄い試合だった!
なんとかオカダが勝利したが、棚橋も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
042
※1月5日付、中日スポーツ4版5面より

今朝のこと、新聞を見ていたら中スポに 「オカダカズチカMVP」 という記事が載っていた。
2年ぶり3度目、プロレス大賞のMVP受賞おめでとう!
081
もう一つ、オカダカズチカに関して今朝のことである。
以前、実家を訪問した際に 「オカダカズチカのサインをいただけないか」 と、彼の著書を預けておいたのだが、偶然にもそのMVPを受賞した翌朝に、実家のお父さんが持ってきてくれた。
嬉しいね~・・・この本は大切にとっておこう。
082

"G1クライマックス" リーグ最終戦をCS放送(テレ朝チャンネル)の生放送で観戦した。
オカダは、このBブロックリーグ最終戦に勝つか引き分けるかで、明日の優勝決定戦に進む。
相手は、去年のGⅠクライマックス優勝決定戦の相手 "中邑" で、その時は勝って優勝した。
今年のG1クライマックスは、その中邑とリーグ最終戦の試合になった。
そりゃあプロレスは演技力かもしれない。
それを承知で観ていても、自然に試合の流れとその迫力に魅せられてしまうから面白い。
試合は、腕を捕らえられたオカダのギブアップで負けた。
勝利した中邑は、明日のAブロックで決めた棚橋との優勝決定戦に進む。
151
※CS放送(テレ朝チャンネル2)より、オカダのギブアップ直前の画像

「中日×ヤクルト」 戦のTV中継開始時間を新聞の番組欄で見てたら、1列隣のチャンネルに、 『アニメ 「バディファイト」 真夏の激熱SP!!ふなっしー緊急参戦!!オカダ・カズチカと最強をかけて勝負!?』 というのが載っていた。
なんだぁ~?・・・バカバカしいけど、チョットだけのつもりが、つい最後で見てしまった。
ふなっしーがあんなに強かったとはねー・・・(笑)
161
ところで、ドラゴンズなんだけど、山井投手が完封で9勝目を挙げたねー。

↑このページのトップヘ