カテゴリ: ガンバレ!オカダ・カズチカ

IWGPヘビー級選手権 「王者/オカダ・カズチカ VS 挑戦者/棚橋弘至」
19:00~ CS放送 テレ朝チャンネル2でLIVE観戦中。
041
もの凄い試合だった!
なんとかオカダが勝利したが、棚橋も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
042
※1月5日付、中日スポーツ4版5面より

今朝のこと、新聞を見ていたら中スポに 「オカダカズチカMVP」 という記事が載っていた。
2年ぶり3度目、プロレス大賞のMVP受賞おめでとう!
081
もう一つ、オカダカズチカに関して今朝のことである。
以前、実家を訪問した際に 「オカダカズチカのサインをいただけないか」 と、彼の著書を預けておいたのだが、偶然にもそのMVPを受賞した翌朝に、実家のお父さんが持ってきてくれた。
嬉しいね~・・・この本は大切にとっておこう。
082

昨日行われたの天竜源一郎の引退試合の記事が今日の中スポに載っていた。
オカダとの対戦は、壮絶な試合だったようだ。
52年の格闘技人生、ご苦労様。
161

"G1クライマックス" リーグ最終戦をCS放送(テレ朝チャンネル)の生放送で観戦した。
オカダは、このBブロックリーグ最終戦に勝つか引き分けるかで、明日の優勝決定戦に進む。
相手は、去年のGⅠクライマックス優勝決定戦の相手 "中邑" で、その時は勝って優勝した。
今年のG1クライマックスは、その中邑とリーグ最終戦の試合になった。
そりゃあプロレスは演技力かもしれない。
それを承知で観ていても、自然に試合の流れとその迫力に魅せられてしまうから面白い。
試合は、腕を捕らえられたオカダのギブアップで負けた。
勝利した中邑は、明日のAブロックで決めた棚橋との優勝決定戦に進む。
151
※CS放送(テレ朝チャンネル2)より、オカダのギブアップ直前の画像

21年ぶりの大阪城ホールが大熱狂!! オカダが宿敵AJを撃破してIWGPヘビー奪回!!
052

負けても試合は最高レベル!
055
※1月5日付、中日スポーツ6面より

明日(9月26日)発売です。
252

ブログネタ
プロレス に参加中!

プロレスG1スペシャル!真夏の最強王者決定戦!
9月8日(日)19時~20時54分、BS朝日(BS-5)で放映
http://www.bs-asahi.co.jp/wrestling_G1SP/
282
オカダ・カズチカの魅力がたっぷり見られるかな・・・?

ブログネタ
なんでもスポーツ! に参加中!
こころは三河・私の古里/オカダ・カズチカ
251
※8月25日付中日新聞朝刊・12面三河版より

「中日×ヤクルト」 戦のTV中継開始時間を新聞の番組欄で見てたら、1列隣のチャンネルに、 『アニメ 「バディファイト」 真夏の激熱SP!!ふなっしー緊急参戦!!オカダ・カズチカと最強をかけて勝負!?』 というのが載っていた。
なんだぁ~?・・・バカバカしいけど、チョットだけのつもりが、つい最後で見てしまった。
ふなっしーがあんなに強かったとはねー・・・(笑)
161
ところで、ドラゴンズなんだけど、山井投手が完封で9勝目を挙げたねー。

↑このページのトップヘ