5時起床!・・・旅先での朝起きはなぜか早い!
部屋から朝陽がまぶしい房総半島最南端の野島埼灯台が見える。
151
朝風呂に浸かるのは、旅の楽しみのひとつである。
6時45分からは朝食バイキング。
朝飯がいっぱい食べられるのも、これまた旅の楽しみのひとつである。
152
7時45分、ホテルを出発。
房総半島3つ目の絶景 "仁右衛門島" を目指すが、どうやら高波で舟が出ないらしく中止。
その代替えに "大海フラワーセンター" の散策になった。
散策中、温室ハウスを出るあたりにでっかいサボテンを見つけてパチリと。
153

このあとは4つ目の絶景 "清水渓流公園・濃溝の滝" という散策地になるが・・・
・・・スマホの充電切れで写真が撮れない。
昨夜、ホテルで充電しておくのを忘れて寝てしまった。
写真は無し!ということにしておこう。
続いて最後の絶景五つ目は "小湊鐡道のローカル線に乗車" ???
上総久駅から五井駅までの間、田園風景を走る中のどこが絶景なのか理解できなかった。
1両のローカル線にしては乗客が多い!名鉄西尾線とか名鉄三河線よりも・・・
154
なんやかんや言ってるうち、12時50分五井駅に到着し、房総の旅が終わりに近づいていた。
この駅の構内にあるコンビニに寄って "新聞購入"
東京湾アクアライン~東名~帰宅までの道のりは、馬予想を楽しみながらのんびりと・・・
155