"吉田拓郎LIVE2016パシフィコ横浜公演" を観に行く日を迎えた。
開演時間18時30分までは横浜で過ごそうと、三河安城10時07分発の "こだま" に乗車した。
271
しかし・・・『チョット待てよ?こだまの各駅停車では無駄に時間を過ごすことになる』
『そうだ、ひかりに乗ろう』 と 、次の豊橋駅10時47分発の "ひかり" に乗り換える事にした。
"ひかり" を待つ間、売店で昼飯用の "駅弁" を買い込み、小田原に着く手前で食べ終えた。
12時少し前、新横浜に到着。
横浜には、吉田拓郎LIVE観戦の都度、2012年、2014年、そして今回と3度目の訪問になる。
そのたびに市内を観光めぐりしているので、今回はE子とお歳より二人だけで行くには恥ずかしいけれど "ズーラシア動物園" へ行こうと決めておいた。
新横浜駅からズーラシア動物園までの道順(交通手段)はスマホにお任せ。
ホント、便利になったもんだ。
どの線の、どの電車で、どのように経由して、何時に、どこから、どこまで・・・等。
指でなぞれば教えてくれる。
272
ウマか?シマウマか? "オカピー" とかいう珍しい動物を見ることができた。
園内を3時間近く見て回ったが、とても広い動物園で、全ての動物を見ることはできなかった。
園を出て、帰りの電車は "みなとみらい駅" を目指して交通手段をスマホで検索。
17時前、今夜宿泊する "横浜ベイホテル東急" にチェックインした。