バットマンは知っていても、その活躍を子供の頃に観た記憶はない。
一方のスーパーマンは、白黒テレビだったが 『玉だ、ロケットだ・・・』 なんて言って、新聞記者がマントを着ければ空を飛ぶというのを観て、テレビの前で夢の世界を楽しんでたもんだ。
その後、2人のヒーローの活躍は幾つかシリーズ化され、映画は全て観させてもらった。
で、今日観た映画はその2人が同時に出演するということと、タイトルに "VS" というのが付いてるから、スーパースターの戦い(共演?)を楽しみにしていた。
やっぱり・・・内容は予想通してた通りの展開で進んでいたが、最後には意外な事になる。
現実の世界では全くあり得ない驚きのストーリーになっていく。
だから映画は面白い。
281