ブログネタ
七夕飾りの写真を募集します! に参加中!
一昨日から始まった "安城七夕祭り" は今日が最終日。
以前は毎年、名鉄南安城駅前からJR安城駅前まで、七夕飾りを眺めながら歩いたものだが、最近では、この真夏の暑さの中で特に興味をそそる物もなく、出向く事も少なくなっていた。
じゃあ、涼しいうちに行けばいいのか・・・
朝6時前、寝起きと同時にサッと着替えて、汗拭きタオルとカメラを持って、自転車で出掛けた。
思えば、こんなに早い時間に自転車を漕ぐのは、その昔にアルバイトで年賀状の配達をしたとき以来だろうか、その時は "真冬で寒い雪の日" で、今と全く違う季節だったなあ。(笑)
まあ、それでも今日はくもりっぽく、爽やかな風もあるので、涼しく感じる。
自転車を漕いで会場に着いた6時過ぎ、すでに警備員の方達はお仕事は始められていた。
警備員さんに 「自転車で中に入ってもイイ・・・?」 と聞くと、指でOKサインを出してくれた。
自分では早い時間と思っていたが、意外と歩いている人や自転車の人がいるもんだなあ・・・。
091
092
093
久しぶりに早起きして行動した。