ブログネタ
野菜料理 に参加中!

借り農園で作っている2株の 「シシトウ」 が大豊作だ。
農園に行くたびに10~30個(100g~200g)ぐらい採って持ち帰ってくる。
沢山採れて喜ぶべきことなのだが、コレをどうしようか?・・・悩む。
近所にあげる、娘にあげる、知人にあげる、飲み屋にあげる・・・ "あげる" ばっかりやな。
『食べることも一つの考えや・・・』
と、言うより、本来は食べるために野菜作りをやっているんだった。
せっせと料理して、せっせと食べなきゃあ。
① 超簡単!シシトウ炒め
② シシトウとウィンナのオリーブ油炒め
③ シシトウの甘辛炒め
④ シシトウとナスの味噌炒め
031

炒めもんばっかりやけど、我ながら レシピが少しずつレベルアップしている・・・(笑)