2016年07月

いつもの農園仲間5人で、三河湾リゾートリンクスに宿泊した。
11階の部屋から眺める海辺の景色は、昼も夜も夏真っ盛りである。
311
312

夏の名鉄のハイキング2回目は、高横須賀駅から太田川駅までの4km。
1時間足らずで歩いたが、夕方5時を過ぎても暑い!
ゴールの太田川駅前のビアガーデンで飲んだ生ビールが旨かった!
301

この時期は 『ジャージャージャー』 と、やかましいクマゼミの鳴き声で起こされる。
(声を出して鳴かなくても "鳴き声" っていうのか?)
昔、クマゼミは滅多に捕まえられず、たくさん捕まえるのはアブラゼミだったと思う。
そのアブラゼミが、クモの糸につかまっているのか、つかまってしまったのか・・・
クモもスゴイが、アブラゼミもスゴイ!
291

信号機みたいな色した夏野菜が出揃った。
アイウエオ順で、オクラ・キュウリ・ゴーヤ・シシトウ・スイカ・トウモロコシ・トマト・ナス・パプリカ・ピーマン・マクワウリ・ミニトマトの12種類。
281

「ポケモンがいっぱいいるから・・・」 と、堀内公園に付き合わされた。
散歩なのかどうか、スマホを片手にウロウロしてる若者がいっぱいいる。
いや、若者だけじゃない。
ベビーカーを引いている主婦らしき女性や、高年齢らしき女性もいらっしゃる。
皆さん "ポケモンGO" のモンスター探しに違いない。 スゴイことになってる・・・
最近になってモンスターがたくさんいるけど、元々 "カメ" ならいっぱいいるんだよなぁ。
271

朝から一日中 "雨"
録画しておいたDVDを観ようとしたら、凄惨なニュースを観る羽目になった。
19人も死亡するなんて、犯罪事件としては戦後最悪の事件らしい。
DVD 「進撃の巨人」 もヒヤヒヤするが、現実にあった事件はそりゃもっと恐ろしい。

春のゴール大会以来、久しぶりの名鉄のハイキング 「2016年夏」 に参加した。
夏のコース1日目は、津島神社がゴールでその後、尾張津島天王祭を見物するコースだ。
17時半前、名鉄津島線・藤浪駅をスタートして天王祭会場までの距離にして4キロ。
暑さのことも考えているのだろう、1時間足らずのハイキングコースだった。
尾張津島天王祭を見るのは初めてだ。
園内の池に浮かぶ "まきわら船" が出るまでいるつもりだったが、21時近くになりそうだし、
人混みで見られるのか?帰りの電車も気になって、花火だけ見て20時には退散して来た。
また来年あたり、見物場所を確保してゆっくり見られたらいいかな・・・
231

電車でも、病院の待合いでも、スマホゲームをやってれば退屈しなくて時間が過ごせる。
こういうの、 『流行り』 って言うのかな。
その流行りソフト "ポケモンGO" が配信されたというので、興味津々インストールしてみた。
ゲームを始めて10分ぐらい、なんと家の中にモンスター・ゼニガメが現れた。
逃がすまいとメチャクチャにボールを投げて初ゲット!
初めてだから簡単に捕まえられたと思うけど、なんか嬉しい。
221
222

↑このページのトップヘ