2014年08月

ブログネタ
家庭菜園の魅力 に参加中!
8月28日(木)雨のちくもり、気温26度、午前10時~11時30分...
アグリライフ支援センターで、 「第11期野菜づくり入門コース」 の開講式を迎えました。
今回の第11期生30名は、6つの班が2グループ(ABC班とDEF班)に分かれて、来年1月末まで秋冬野菜づくりについて学びます。
今日の開講セレモニーでは、キャベツとブロッコリーを植える予定でしたが、雨で出来ませんでした。
このところ曇りがちの日が続いており、涼しさが秋の気配を感じさせてくれます。
来週から実習が始まりますが、秋晴れの空の下で農作業がやれるといいのですが・・・
281

ブログネタ
デジカメで季節の花や風景等を・・・ に参加中!
徐々に涼しくなって来ていますが、スッキリしない空模様が続きます。
今日も午前中は雨がポツポツしてましたので、散歩は午後になりました。
散歩中、道端で見かける小さな草花でも、意外やしっかり "花" なんですね。
名前の知らない花は、スマホで撮って来てインターネットで草花図鑑などと照らし合わせるんですが、ほとんどが結局解らないままあきらめてしまいます。
271
農道脇の草むらの中に、濃いピンク色した小さな花びらがとても鮮やかでした。

♪ 畑のとんぼは 何処行った? ♪
田んぼでとんぼが求愛中・・・だって。
♪ とんぼのメガネは水色メガネ 青いお空を飛んだから? ♪
ほっといてくれ!・・・だって。
262

↑このページのトップヘ