ブログネタ
今日観た映画 に参加中!
映画 「STAND BY ME ドラえもん」 が、人気らしい。
今日のスポーツ誌にも、海外への配給が57ヶ国・地域に...なんて記事が載っていた。
予告編を観ただけでウルッときたんで、気になる映画だけど・・・きょうはやめとこ。
きょうは、コレだ!
『るろうに剣心 伝説の最期編』予告編
8月に観た前編の続きということで、楽しみにしていた後編だ。
劇場のHPで上映開始時間を確認したら、10:00、11:00、12:50、15:40・・・とあったので、上映間隔が短すぎる・・・上映時間は1時間程度か・・・?
そんなハズはないと、思いながら劇場に行って、チケットを購入する時に訳が分かった。
10:00開始のシネマ1と、11:00開始のシネマ2の二つの劇場で上映されてるって訳だった。
しかし、劇場内の案内板が違うのは何故なんだ・・・? これは分からない。
181
また、前編の「京都大火編」も別の劇場内で12:20から上映しているので、ハシゴして観る手もあるが、1本が2時間半ぐらいなんで、2劇場ハシゴすれば約5時間。
でも・・・観る人いるかもしれないな。
で、この映画、アクションがリアルっぽい。
特撮の部分もあるだろうけど、特撮と感じさせない決戦シーンは迫力満点で手に汗握る。
昔から時代劇は、正が悪を痛快にやっつけるという、 戦う前から勝負は決まっている。
決まってはいるけど、その過程をハラハラドキドキで目が離せないところがこの映画は面白い。
佐藤健、福山雅治ってカッコいいね~・・・武井咲ってカワイイね~・・・